スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

吉祥寺秋まつり

2018年9月10日

 

ここ西荻窪のおとなり

 

住みたい街ランキングでも度々名が上がる『吉祥寺』

 

その吉祥寺で最も盛り上がりを見せる年に1度のお祭り

 

『吉祥寺秋まつり』です!! 

 

2日間に渡って駅周辺は大盛り上がりです!!

 

沢山の担ぎ手が集まってきます。

 

 

 五日市道路沿いにある 吉祥寺のパワースポット

 

武蔵野八幡宮 の例大祭に合わせて行われる秋祭り。

 

 

 天気も良く祭り日和です!!

みんないい顔しています!!楽しそうですね!! (^^)

 

 

武蔵野八幡宮から宮出しを行い、吉祥寺商店街 サンロード を抜けていきます。

 

恒例の甚句で大盛り上がりです!! (^^)

 

 

威勢のいい掛け声で町中練り歩きです。

 

 

町中たくさんのお神輿が練り歩いております。

 

 

見物客も多く、みんな楽しそうですね!!  (^^)

 

 

平成最後の夜神輿です。気合が入ります!!

 

 

今回もお世話になりました。ありがとうございます <(_ _)>

 

町会、同好会の皆さん本当にお世話になりました。そしてお疲れ様でした。

 

 

1年の始まり神輿で始まり神輿で終わる。やっぱり神輿は最高です。

 

・『みこし』はみんなで担ぐ。

・ 担いでる格好だけでは、他に負担がかかる。

  仕事も一緒ですね! \(^o^)/

 

 

また皆さんに会える日を楽しみにしています。\(^o^)/

 

※ 来週はここ西荻窪でもお祭りが行われます、楽しみですね!!(^o^)

 

 

担当者:okuzumi

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930