スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

研修 行ってきました。

2018年7月1日

 

 こんにちは!!

 

先日、社内研修にて福岡県久留米市へ行ってきました。

 

 

 到着したときにはすでに23時でした。

 

今回の研修、北は北海道から南は佐賀まで日本全国から集まってきます。

 

今回の研修では、ブリヂストン創業の地 「久留米」 国内最初のタイヤ工場

 

久留米工場の見学もしてきました。

工場内には、世界最大級のタイヤも飾られておりました。

 

 

創業当時の国産化 第1号のタイヤが展示されていました。

 

 

とても貴重なお話も聞けて、勉強になりました。

 

 

 

 

夜はご飯食べにお出掛けです!!

 

餃子と焼き鳥が旨かったです!! (^^)

 

昭和の漂ういい感じのお店で、結構好きな感じです。

 

お客様が次々と来店繁盛していましたねー!!

 

せっかく久留米に来たのに ご当地ラーメン食べるの忘れちゃいました。

 

 

 

 店員さんも元気が良く、対応も良く楽しかったですねー!

 

 

 また女将さんがいい感じでした。

 

 

 元は屋台で創業した人気店らしいですね!!

  

 

 久留米駅のロータリーにもブリヂストンの世界最大級のタイヤが飾られております。

 

 

恐ろしくデカイです。

 

 

 

 街中には ブリヂストン通りなどもございます。

 

 

研修も無事終了し、みんなともお別れです。

 

新幹線で博多へ向かい、福岡空港まで行きます。

 

 

福岡空港に到着!

 

出発時間までまだ時間がある為、取り合えず食事。

 

 

色々おいしそうなお店が有るのに、またまたご当地もの食べずに

カレーライスを食べてしまった。 でもおいしかったです!! (^^)

 

 

無事羽田空港に到着し帰ってきました。 (^^)

 

 

 ブリヂストン創業の地・久留米から

 

 

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930