スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車の骨盤矯正!?

2018年2月10日

 

こんちゃ!!

 

今日は車の骨盤矯正作業(アライメント)についてお話しまーす♪

 

人間誰にでも"骨盤"があり人を支える上でかなり重要な場所になりますが

骨盤がゆがんでくると色んな所に影響が(つд⊂)

骨盤がゆがんでいる人は靴も偏った減り方になってしまうんだとか(°д°)

人間は病院に行って治療すると思いますが

車も一緒なんです!!!!

 

車の骨盤がゆがんでいると

車の靴 "タイヤ" が変な減り方をしてしまうんです(´;ω;`)

まず、新品のタイヤがコチラ

正常に減った場合

全て均等に減っていますね!!

そして、骨盤が歪んでいると…

このような減り方にヽ(´Д`;)ノ

まだ、左側の溝はあるのに右側がワイヤーが出てしまっている・゜・(ノД`)・゜・

これでも交換時期になってしまうんです!

新品のタイヤに交換してもアライメント作業をしないと

またこのような減り方に…

 

ズレる大きな原因は

  段差などにぶつけてしまった・コンビニなどの段差をよく乗り降りする・路面の状況が良くない場所をよく通る

等です!

車はもちろん腰が痛いから病院に行きたいなんて言わないでしょうから

定期的な測定・調整が必要なんです!

 

車に乗る前に是非タイヤのチェックをしてみてください!

案外他人事じゃないかもしれませんよ(°д°)

 

よくわからないなー、なんて方は当店に来ていただければ無料で点検致しますよ!!

ぜひお待ちしております!!

 

んじゃ、また明日( ´ ▽ ` )ノ

 

 

担当者:原野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031