スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「Playz」疲れにくいタイヤ???

2017年7月4日

こんにちは!!配属して二ヶ月が経ちました、ホルモン大好き石川です!!

 

今回は「Playz」PXシリーズのご紹介をさせていただきます。

こちらのタイヤの特徴は、疲れにくい所です!自分は高速道路を運転してて疲れてしまうのでPlayzを勉強した時に「ほしい!」と思いました。

 

車は路面状況の影響をうけて左右に動くので、ドライバーは思い通りに車を動かそうとして、細かなハンドル操作を無意識にしています。無意識の操作をするためにストレスが蓄積して疲れの原因につながってしまいます。

しかしPlayzを履くと、少ないハンドル操作で思い通りに走りやすくなり、無意識の操作を減らしてくれる為、ストレスが蓄積しにくくなります。結果、疲れにくいのです。

では疲れにくい工夫を紹介します。Playzは非対称形状といいましてタイヤの内側と外側で、サイド形状を変えているんです。サイド形状を変えることによって路面との接地を安定させ、運転時のハンドルのふらつきを抑制してくれるのです。

サイド形状だけでは無く、トレッドパターンも左右非対称なのです!

気になった方は、HPをご覧下さい

 

Playz新提案、疲れにくいという安全性能、是非お試しあれ!!

 

担当者:石川

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031