スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お出かけ前にタイヤの点検をしてください!

2017年5月1日

 お出かけ前のタイヤチェックオススメします!

GW真っ只中の方もGW前の方もいらっしゃると思いますが、クルマでお出かけの前に

タイヤチェックや点検をしましょう!

大型連休前や大型連休中に必ず多くなるタイヤのパンクやバースト。

今日もパンクでのご来店が有りました。

タイヤには経年劣化によるヒビが入っており、非常に危険な状態なので、

4本とも新品に交換して頂きました。

 

今回はパンクで済みましたが、高速走行中のバーストに繋がる恐れも有りますので、

やはりタイヤはマメにチェックした方が良いですね♪

私も含め、「明日は我が身」なので気をつけましょう!

 

よく「今時パンクなんてしないでしょう?」と仰る方もいらっしゃいますが、

タイヤが路面に接地して走っている限り「パンク」の可能性は誰にでもあります。

私は去年の暮れに2回パンクしました(´・ω・`)

私のクルマにはTPMS(空気圧センサー)を装着しておりますので、

走行不可能やバーストを起こす前に対応できたので助かりました(•̀ω•́ )ゝ✧  

TPMSもオススメですよっ!

 

 

 

担当者:山本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031