スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換しましょう!

2017年3月1日

エアコンフィルター交換しましょう!

花粉症の私には辛い季節がやってきました!

黄砂に花粉・・・

想像するだけで、目も花も口の中も痒くなります(´;ω;`)

クルマを運転している時もクシャミが出たりで辛いです・・・

そこで思い出したのが、クルマのエアコンフィルター。

一部輸入車ではポーレンフィルターと呼ばれていますね。

家のエアコンと一緒で汚れてくると、臭いの原因になります。

クルマは外気を導入したりもしますから、汚れて機能していないエアコンフィルターを

使っていると、きたな~い空気がクルマの中に侵入してきます。

花粉症の私には「死活問題」です。


さて、早速交換です↓

大体の国産車のエアコンフィルターはグローブボックスの中に有ります。

左が取り外したエアコンフィルター。

画像では分かりにくいですが、黄砂っぽいのとか花粉っぽいのが沢山詰まってますヽ(;▽;)ノ

右は新品のフィルターです。

フィルターのメーカーが違うので、フィルターの色も違います。

タイヤ館ではお馴染みのBOSCH製のアエリスト エコ。

パッケージにイヤなにおい・花粉をがっちりブロック!って書いてあります。

是非花粉をブロックしてください!


交換後の感想ですが、エアコンを使うとちょっと出ていた臭い匂いが消えて、

爽やか車内になりました。


皆様も「エアコンを使うと臭いが気になる!」「外からの嫌な臭いがもろに入ってくる」

「私花粉症!」「エアコンフィルターいつ交換したかわからない!」

なんて方は早く交換しましょう!


点検無料で、作業時間もそんなにかからないので、お気軽にお申し付け下さいネ!



担当者:山本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031