スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旧友の集い

2015年4月18日

店長が小学校時代6年間過ごした八王子市立片倉台小学校・・・・。

幼稚園は浜松。

小学校は八王子。

中学、高校は浜松。

大学、社会人は八王子、東京・・・・。

父親の仕事の関係で東京と浜松を行ったり来たりしていた店長・・・・。

浜松と東京の両方に友人がいます。

今回の招集メンバーは、東京の小学校時代のメンバー。

店長以外実家は八王子市の片倉にあります。

店長の実家は、片倉にありましたが、雪の降らない温暖の浜松に引っ越し、それからは浜松が実

家になりました。

小学校6年間を過ごした仲間とは、今でも繋がっている店長・・・・。

5年生のエロ本購入デビューに、こぶし公園のゴミ箱燃やす、たき火事件。

地区の班長に見つかり、親も同伴で呼び出された記憶・・・。

かんしゃく玉や爆竹を通行中のクルマに投げたり、BB弾で撃ったり、今考えるとかなりヤンチャ

なことばかりしていました。

いろいろな思い出があるだけに、友人たちとのつながりが深いと言う訳です。

国道16号沿いにある東京工科大学の建設中に忍び込んで工事現場のおじさんに追いかけられた

り、昔はよくあった水色のエロ本自動販売機。

小銭を握りしめ、トラックが往来する16号沿いまで友人と夜中の2時に買いにいったのを今でも

思い出されます。26年前の記憶もよく覚えているモンです。

今回は、西荻窪駅前の飲み屋へ集合。

各自、近況報告です。

警視庁で霞が関に勤務の友人。

第一三共製薬で薬のMRでがんばる友人。

NHKでがんばる友人。

司法試験に合格するために38歳で学校に通って頑張っている友人。

外資系の会社で研究者でがんばっている友人。

今回はトラブル対応で不参加でしたが、フジテレビでがんばる友人。

それぞれ自分の持ち場でがんばっている様です。

旧友に感化され、それぞれ皆、がんばろうと決めた38歳達・・・。

人生の折り返し地点です(^_^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031