スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日も今日も・・・

2016年7月4日

暑かった(;´д`)

梅雨と言われている時期に「なんでこんなに暑いの?」と思いながら過ごされた方も多いと思います。

私たちがこの暑さで参っているのと同じように・・・

実はクルマも暑さでトラブルを起こしやすくなる時期でもあるんです。

時期的に多くなりやすいのが・・・

「バッテリー上がり」なんです。

これからの時期は、運転している時にクーラーを付けることが多くなると思います。

実は、長期間交換していないバッテリーを使用し続けると・・・

バッテリー内部に蓄えられている電気の量が少ない可能性が高く、

例えば「そこのコンビニで冷たい飲み物買ってこよ~」っと駐車場にクルマを停めて、

買い物を終えて、エンジンを掛けようとしたら・・・

「あれ?エンジンが掛からない・・・」ということが、最悪の場合起こってしまうんです。

これからの気温が高い+お出かけすることが多くなる時期に

このようなことにならないよう、点検してみてはいかがでしょうか?

タイヤ館では、クルマの点検が無料行えますので、ご来店をお待ちしています。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031