スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルミホイールを交換しました!

2016年5月12日

こんにちは、店長の山根です。

ゴールデンウィークも終わり、やっとスタッドレスタイヤから夏タイヤへ

履き替えをしました。普段は電車通勤なので、なかなか車で来れる日が無く

この時期になってしまいました。

今までは純正のアルミホイールを装着しておりましたが、ブリヂストンの

アルミホイール【エコフォルム CRS101】を装着しました。

ブリヂストンのエコフォルムシリーズは、省資源の追及や環境負担軽減といった

ブリヂストンが規定する環境対応アルミホイールとしての基本性能を満たしながら、

多彩なカラーバリエーションやデザインで、クルマの足元のオシャレを再提案する

環境対応アルミホイールブランドです。

私が装着したCRS101はシンプルなフィンタイプのデザインで、カラーも

5色あり、その中から“ブライトクローム”を選びました。ホイールだけ見ると

派手かな?と思いましたが、車に装着してみるとイイ感じでした。

もちろん、ホイールの盗難抑止効果のある「マックガード」ロックナットセット、

ホイールを車軸のセンターに取り付ける為の「ハブリング」、車内でタイヤの

空気圧の状態がわかる「TPMS」を同時に装着しました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031