スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スバル レガシィ(BL5)4輪アライメント♬

2016年2月28日

山本です。

今日はレガシィのアライメントです。

以前タイヤ(POTENZA S001)をお買い上げ頂いて、2ヶ月程経過してからの

アライメント作業です。

こちらの車両すご~く大切にお乗りになられているのが、ビシビシ伝わってきまし

た。下回りを覗き込んでみると、アーム類をSTIに交換されていました。

4輪アライメント作業はタイヤが新品の時に実施するのが良いと言われています。

しばらく使ったタイヤは、走り方や車種やその時のアライメントの数値により

減り方に「癖」が付いてる可能性があります。

「癖」に合わせたアライメントをすると、ベストな状態が作り出せない可能性が

あるんです!なのでタイヤを新しくした時やタイヤを新しくして走行距離が

少ないうちに4輪アライメントがオススメですよ!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930