スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シエンタのタイヤ交換♪

2016年2月16日

パンクして自走不能になったシエンタがご来店です。

最近の車は応急タイヤが標準装着されていない事が多いですね(^_^;)

応急タイヤの代わりに「パンク修理キット」が積まれていますが、

いざパンクしてみると、修理キットでは対応出来ない事も多いです。

空気圧が0のまま走ると、ホイールにもダメージを負ってしまう可能性も

有るので、今回のシエンタのように救援を呼んで頂くのがベターですね。

今回の作業内容は、タイヤ4本交換とアライメント作業です♪

今回パンクの原因は「皿ネジ」が刺さっていました。

空気圧が低くなってきたら教えてくれる「TPMS」便利ですよ~♪

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031