スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

母校②

2015年3月20日

①八王子キャンパスでは、キャンパスリニューアルの一環として、地下2階、地上22階の免震構

造を採り入れた新校舎棟を建設中です。その名も新校舎棟「SORATIO SQUARE(ソラティオ ス

クエア)」。SORATIOとは、果てしない大空、宇宙のように無限に広がる空間を表す「SORA

(宙)」と、ラテン語で「理性」を意味する「RATIO」を組み合わせた造語で、帝京大学の学生

一人ひとりの可能性が無限に広がっていく様を表現しているとか・・・。

②多摩モノレール。店長が在学中はなかったです。

バイクか、クルマか、バスかだった通学。

だいぶ便利になった様ですね。

③店長が当時から乗り続けているC33ローレル。

当時は浜松の実家から持ってきたのでドノーマルでした。

そんなローレルをよく停めていた川沿いの道。懐かしい~。

2年目からは学生用の駐車場が抽選で当たり、堂々とクルマで通学でした。

都心の大学では考えられないでしょうが、学園都市八王子では結構当たり前だったり・・・。

そして今回の母校訪問では近隣のコインパーキングに駐車。1時間100円です。

15年ぶりの母校訪問・・・。

当時から変わらない風景・・・。

本館のコンクリートの階段によく座って仲間と語っていたのが思い出されます。

新たに変わっていた風景・・・。

地上22階のタワーが建設中でした。そして大学前にあったツタヤはなくなり、新たに帝京大学の

柔道場が出来ていました。

「努力をすべての基(もとい)とし偏見を排し、幅広い知識を身につけ、国際的視野に立って判

断ができ、実学を通して創造力および人間味豊かな専門性ある人材の養成を目的とする」

と言う、帝京大学建学の精神を胸にこれからも精進していこうと心に決めた店長なのでした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930