スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイール巣穴

2015年3月1日

ホイールの巣穴。

巣穴といってもツバメが住んでいる訳ではありません(笑)

アルミホイールに非常に小さい穴が空いていました。

それもスポークの付け根の裏側。

タイヤの空気圧が徐々に減るという事で来店。

タイヤのパンクを疑いますが、タイヤはどうやら問題なさそう。

「もしや!」と思いホイールを調べると小さな気泡がプクプクと・・・・。

タイヤを外してみると、ドロップセンター(窪み部分)のアルミ部分が変形していました。

早期発見でタイヤは再使用できました。

日頃からの小まめなエアチェック大事ですね(^_^)/

エアチェックだけでもお気軽にお越し下さい!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031