スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京で初雪観測 平年より20日早く

2014年12月16日

東京で初雪観測 平年より20日早く

先日の日曜日・・・・・・。

とうとう東京でも初雪になりましたね。

寒い訳です。

ここタイヤ館西荻窪がある杉並区も初雪観測。

夕方、作業中に空から雪あられが降ってきました。

それは預かりタイヤの上にパラパラと落下。

平年より20日早い初雪とのことでした。

関東上空では西風と北風がぶつかり合って雨雲が発生。

そこへシベリア寒気団が押し寄せてきて雪を降らせたという事です。

過去10年では2005年の12月11日に次いで2番目に早かったという東京の初雪。

今年もブリザック履いておいた方が良さそうですね!

まだ間に合います。冬の準備!

お待ちしております(^_^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031