スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山本の食べ物日記。

2015年9月11日

食べる専門スタッフの山本です。

今回は築地の「ウニ専門店」をご紹介をさせて頂きます。

お伺いしたお店は以前から気になっていた「うに虎喰」さんです。

海鮮が大好物の僕にはたまらないお店です(笑)

流石ウニ専門店だけあって色々な産地のウニが取り揃えてあります。

今回オーダーした商品は。

チリ、カナダ、アメリカ、青森、北海道の5ヵ所の産地のウニが盛られている、

「うに食べ比べ丼」

カナダ産のウニがびっくりする程盛られている、ウニ丼です。

丼には乗り切らず、丼の下のお皿までこぼれ落ちています。

うにの食べ比べをしたのは初めてですが、産地によって

別物の味になるんですね(^_^)/

採れてから時間の経ってしまったウニ特有の臭いもほとんど無く

どれも新鮮でおいしかったです(^_^)/

しかしこの量ですので、この丼を食べるのは一年に一回に抑えたいです(笑)

先日健康診断の結果が届きましたが、僕の尿酸値が基準を越えておりました。。。

ちなみにタイヤ館西荻窪ラーメン部長の高田氏もコレステロールの値が

基準値オーバーだったそうです。

山本・高田は部活動を自粛して、健康管理に努めます(泣)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031