スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危機一髪!

2014年11月1日

メルセデスベンツCLK(W209)の純正ホイール。

「なんか最近タイヤのエアーがすぐ抜けるんだよね~」と言う事で来店のお客様。

よくよく見てみるとタイヤは問題なし。

アルミホイールが割れていました。クラックです。

経年劣化の疲労蓄積なのか、低内圧走行が祟って段差に乗り上げ時、ホイールに衝撃が蓄積し

たのか・・・・・。

使用状況によって原因は色々考えられますが、純正のアルミホイールもこうなるって言う事で

す。

「純正品だから大丈夫」と言う事はありません。

割れるときは割れます。

しかしこのまま高速道路走行してなくて良かったですね。

知らずにこのまま走っていたら大変なことになっていたかも・・・です。

まさに危機一髪!

この後、純正ホイールを1本取りよせて無事に難を逃れました(>_<)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031