スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

USJ紀行③

2014年10月23日

そして一番のメインのハリーポッター。

今年の7月15日にオープンしたハリーポッター。

総投資額450億円、今後10年間の日本全国への経済波及効果は5兆6000万円のビッグプロジェク

トで、国内外からの集客による経済効果が期待されているそうです。

優先乗車のエクスプレスパスでもハリーポッターエリアへの入場も決まっています。

指定時間以降に行かないと入場できません。

時間になりハリーポッターエリアへ直行。

映画さながらの鮮やかな演出のホグワーツ城。かなりリアルに再現している様です。

しかし、よくよく考えると、ハリポタ人気でUSJに行ってはみたものの、肝心なハリーポッ

ターの映画を見たことがないことに気付く西田家・・・・。

何となくの雰囲気と巷で騒がれているハリポタ現象にまんまと乗っかった訳です(笑)

5兆6000万円の経済波及に貢献した店長でした。

18:00からはハロウィーン・ホラーナイト。

ゾンビがその辺に現れて道行く人々を驚かせます。

そして伊丹空港最終便の飛行機20:30で東京に戻る為、19:00にはUSJを後にする店長。

伊丹空港までは今度はタクシーです。沖縄出身の比嘉さんが運転するタクシー。信号無視はある

し、行先を間違えるし、ノロノロ運転だしと、ハラハラでしたが何とか伊丹空港に到着。

とても沖縄から出てきて17年のドライバーとは思えないアメージングな運転でした(>_<)

USJのどの乗り物よりもスリリングな乗り物でしたね~(笑)

USF(ユニバーサルスタジオフロリダ)、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)にも

行きましたが、なんだかんだ言ってもUSJが一番サービスが良いですね!

ジャパンクオリティー&サービスは世界ナンバー1ってことですね(^_^)/

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930