スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今の若い者

2014年9月20日

「今の若い者は」などと、口はばたきことを申すまじ

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、

道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。

だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

第26、27代連合艦隊司令長官 山本五十六の名言

いつの時代にも「今どきの若い者は〇☓△★・・・」と言われたようですね!

良い部分を引き出してそこを伸ばしてあげる・・・・。

実年者の腕の見せ所ですね(^_^)/

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031