スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

散歩 ③

2015年7月18日

チーフの奥隅です。

夕方には、靖國神社で恒例の「みたままつり」

第一鳥居から拝殿前までの参道を練り歩いていく

神輿振り、神門をくぐり抜け、参道の約1万の大型献灯が点灯され、

見物客の中を担ぐのは最高に気持ちよさそうですね!

その夕方からの出番までの神輿の準備。

職人さん達が組み立てておりました。

夕方には、大勢の担ぎ手と共に威勢のいい

掛け声で盛りあがるんでしょうね!! !(^^)!

夕方暗くなってからの神輿は提灯に灯が灯り

担ぎ手にとってはテンションも上がりますねー。

神輿を見ると元気が出てきます、ワクワクしてきます !(^^)!

最高にカッコイイですね! (☆o☆)

やっぱり夏は、祭りですね!! (^^)

最高なお天気の中の散歩でした。(^^)

担当者:奥隅

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031