スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オーストラリア紀行④

2014年9月5日

①海のすぐ横にあるラグーンプール。ケアンズにはビーチがない。そして市民の憩いの場として

このプールができたそうです。しかしプールの水は潮水。しょっぱいです。

使用は無料。シャワーや売店もあり便利です。

息子と遊びながら海外のオネエサンの水着姿を眺める店長。非常に良い眺めでした❤

外人さんの「ボンキュッボンッ」たまんないっすね❤

②ケアンズ トロピカルナイトズー。オーストラリアの動物は夜行性。日中動物園に行っても全

く動物が動いていないそうです。という事でナイトズー。日本語ペラペラのガイドさん(ロビ

ン)が同行の日本人30人のツアー。コアラ抱っこが目玉です。24時間のうち22時間寝ていると

いうコアラ。2時間しか起きていないですが起きたら抱っこの嵐ですね(>_<)

③蛇を首に巻いて写真を撮るプラン。望んでないのに勝手に首に巻かれました(-.-)

マッサージ器の様に蛇の骨がゴリゴリと首でうごめきました。あまり思い出したくない感触で

す。そして西洋人のツアー客と合流。地元の方の民族曲に合わせて踊ったり歌ったり・・・。

国際交流です。

海外ではお酒を飲む時、「カンパーイ」ではなく、

「ワン ツー チアーズ」と言うそうです。

この掛け声5回以上やっていました。単なる酔っぱらいのオヤジですね(^_-)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031