スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

18年間の愛用品

2014年6月5日

店長号のローレル。

店長が免許を取った18歳からずっと使用しているもの・・・・。

それはサンシェードです。

当時、HP10プリメーラに乗っていた友人と浜松のオー〇バックスに買いに行ったサンシェー

ド。

屋外駐車するときには必須のアイテムです。

最近では当たり前のUVカットガラスも平成元年車には採用されていません。

夏場など車内に降り注ぐ猛烈な量の紫外線と熱気。

ちょっとクルマを停める際にも必ず使用するサンシェード。

高年式車は紫外線による内装の劣化が激しいのでこういう気遣いが非常に大事です。

ローレル乗りの先輩Oさんも、よくちょっとした駐車でもサンシェードを使用していました。

先輩の愛車を労わる行動を自然と自分も行っていた訳です。

しかしサンシェードも18年使用しているとゴムがノビノビになりますね。

そしてブルーのカラーは、色がうすーくなってしまって・・・・。

年代を感じさせられます。

今回18年ぶりに新品に交換。

しかも当時と変わらない製品が今も販売されていました。

スタッフからは「店長のサンシェードすごいっすね!世界中でこんなに使用してるサンシェー

ドってないんじゃないスか?!」と、嫌味の様な褒められてるような微妙なお言葉がかけられま

した(-.-)

たかが、400円くらいのものですが、コストパフォーマンスは良いですね(^_^)/

モノがあふれている現代ですが大事に使いたいですね!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031