スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夜のミーティング

2014年5月23日

店長の西田です。

先日、某タイヤ館の店長と一杯行ってきました。

…それは以前一緒に仕事をやっていた府中店の阿部店長。

かつて、府中店で新人時代にわたくしと阿部ちゃんはナンバー2、ナンバー3の立場でやっていま

した。そしてその後、店長、ナンバー2の関係に…。

仕事帰りによくローレルの助手席に乗せて家まで送っていました。

月に1度は府中駅前で、夜のミーティングと称して飲みニケーションしてました。

今回はお互い「店長」という立場で久しぶりに夜のミーティングです。

履き替えがだいぶ落ち着いてきたシーズン、久々に行きますか?というノリです!(^^)!

駅前開発が進み、居酒屋が少なくなった府中駅前。

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)前のけやき並木を歩いていると、おきまりの飲み屋の勧

誘。たまにはいつもと違うお店に行ってみようということで、勧誘されるがままに入っていった居

酒屋…。

オシャレでした…。

男二人で行くにはちょっと…。

周りはオネエチャンを連れたイケメンがカップルでいたり、3対3の合コンみたいなグループがい

たりと、お互い2名の店長の人間観察が始まります。

そして、ターゲットは店員に…。

20代前半と思われる若いスタッフが7~8人。元気も良く、感じも良い。

グラスが空に近づくと、「お飲み物は如何ですか?」とナイスなタイミングでお伺いが来ます。

こちらが大声で「すませーん!」と叫ばなくてもよく非常に快適な感じ…。

給料日前の火曜日なのに店内は満席。

「スタッフの社員教育が良くできているよね」

「うちの店にもああいうスタッフ欲しいよね」

と、ついつい経営者目線で人間観察をしてしまいます。

そして話題は、30代ゾロ目の阿部店長の話、家を買うのか、はたまた借りて引っ越すのか?

会社の話、人材育成の話、結婚の話、親兄弟、高齢化の話。

いろいろ話題も尽きない2人の店長…。

気付くと深夜1:30なのでありました。

翌日はお互い週1のジムの日。30過ぎの鈍ったカラダを筋トレしてきますか(^_-)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031