スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅立ち

2014年5月1日

店長の西田です。

祖父が他界しました。91歳でした。世界で一番の長寿命大国日本。

男性の平均寿命の80歳を考えると大往生です。

場所は栃木県の日光。

愛妻と息子はタクシーでタイヤ館西荻窪に集合。

仕事終わりに中央道高井戸ICから乗り、栃木に向かう西田家。

残念ながら祖父の死に目には会えませんでした。

法然が開祖の浄土宗。南無阿弥陀仏と唱えることによって,阿弥陀仏の極楽浄土へ往生すること

を期す浄土宗。

祖父は旅支度をして立派に旅立っていきました。

迫りくる高齢化の波。葬儀の際も、受付を手伝ったり、クルマを運転したり、葬儀場の人みたい

に動いていた店長。日頃からDANDY田中氏に色々と葬式レクチャーを受けていますが、あまり葬

儀慣れはしたくないですね。・・・・でも時代の波かな!

自分も旅立ちの日まで悔いのない人生を送ろうと改めて感じた店長なのでありました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031