スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

長~いものが刺さっていました

2014年3月26日

JR中央線西荻窪駅近くにある取引会社の営業車。

ある朝気が付くとタイヤのショルダー(肩)部分に釘が刺さっていたとか・・・・。

タイヤのサイドやショルダー部分はタイヤが屈伸運動をする為パンク修理不可です。

と言う訳で交換になりました。

タイヤとホイールをバラしてみると、中には長ーい釘が刺さっていました。

まだ5000kmしか走っていなかった営業車ですが泣く泣くタイヤ交換。

しかし最近はパンクが多いです。1日1台はパンク修理で来られる方がいます。

何なんでしょうね?

取引先の所長さんから「怖いから他の営業車のタイヤ点検もよろしく!増税前の駆け込みでダメ

なタイヤは交換するよ!」とありがたいお言葉が・・・。

営業車が営業所に戻ってくる19:00~20:00にかけて店長は担当SV(スーパーバイザー)と2

人でタイヤチェックサービス(業界用語でTCS)に出掛かけます。

暗がりで大人2人がライトを照らしてクルマのまわりでゴソゴソやっている・・・。

周りから見るとかなりの不審者だったのかもしれません。

ちゃんとタイヤの残溝チェック、ひび割れチェック、製造年数チェックを行ってきましたよ~!

タイヤ館でも増税前の駆け込み需要がありますが、裏ではこのような見えない取り組みがあった

のでした(^_-)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930