スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雪

2014年2月9日

日本列島を襲った8日の大雪。

東京都心では20年ぶりに積雪が20cmを超え、

鉄道の運休や航空便の欠航が相次ぎました。

タイヤ館西荻窪でも降雪の影響でスタッドレスタイヤ、

チェーンの問い合わせが相次ぎました。

しかし、土曜日の降雪とあって、大半の方は休日。

期待していたほどのバタつきはなく、無事に業務を遂行。

わたくし店長西田は、息子の学校公開(授業参観)でした。

こんな雪の日に本当にやるのか?と思いつつ、小学校に足を運びます。

本当は降雪ゆえに店頭で陣頭指揮を取り、販売に奮闘したいところですが、

家族の行事も大事。

息子の授業参観に行かないと愛妻の集中砲火がきます。

奥隅チーフ以下、西荻メンバーも西田家の事情を分かっているので、

「店長、店は大丈夫です。後は俺らが売り上げやっておきますから、

ゆっくり休んで下さい」と。

何と頼もしい部下を持ったもんだ、と部下のお言葉に甘えて授業参観に行く店長。

しかし、授業中、先生の話をロクに聞いていない、

消しゴムのカスを丸めて遊んでいる、皆と違うことをやっている、

積極性がなくマイペース。休み時間になると雪合戦。

雪合戦は先頭に立って遊んでいる。頭を悩ます西田夫妻。

帰宅してから説教部屋です。

「雪の日にせっかく休みを取って授業参観行ったのにこのザマか!」

怒りの鉄拳が息子に飛びます。

そうやってだんだんと大人になっていくんでしょうか!?

振り返れば二十数年前、自分も同じようなことをやっていたような気が…。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031