スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お台場⑧ (メイドカフェ)

2014年1月20日

デックス東京ビーチ内にある「東京トリックアート迷宮館」を後にして、フジテレビ社屋裏側にある「ダイバーシティー東京」へ。

とりあえずウインドウショッピングのつもりが、愛妻の洋服選びに・・・・。

東京トリックアート迷宮館での撮影係と買い物袋担当係で疲れた店長。

とりあえず、コーヒーでも飲もう、という事に。スタバ、タリーズは混んでるし、フードコートはガヤガヤうるさいし、最上階のレストランゾーンへ避難します。パイレーツのレストランで食べたハンバーグがまだ腹に残っている最中、レストランゾーンはハンバーグ、イタ飯屋、マック、すし屋ばかり・・・・。また最上階から下の階に降りていくのも億劫だなぁ~と思っていたその時、ウインドディスプレーにコーヒーやパフェーがありました。

「やっとあった。ここでいいから入ろうか!」やっと腰を下ろせると思いレストランに入りました。席に着き、ウエイトレスさんがきてメニュー表を覗き、辺りを見回すと、何やらちょっと違う雰囲気でした。

そうです。ここはメイドカフェだったのです。店内のBGMはディズニーランドの「イッツ ア スモールワールド」やメルヘンなBGMばかり。

家族で来るのは場違いな感じ・・・・・(+o+)

それでも一度入店したのにいきなり出る訳にもいかず、とりあえず注文します。

他にも店の雰囲気を知らないカップルが何組か入ってきました。もちろん常連客であろう男性客もいました。メイドカフェ初体験の店長はちょっと緊張気味です(笑)

メイドさんが来て、色々メニュー以外のことを質問されました。

・今回はメイドカフェと知っていて来店したのか?

・秋葉原には行かないのか?

・どの女の子がタイプか?

さすがに家族連れで訪れるお台場。その場所にあるメイドカフェ。客層や、来店動機のヒアリングだったのでしょう。「おっ、これはタイヤ館と同じだな」と、内心思いながらコーヒーを飲み干す店長でした。

①メイドリーミンお台場の入口。よくよく見るとかわいらしい雰囲気でした。コーヒーのディスプレイしか目に入っていませんでしたね。

②メイド紹介図鑑を担当のメイドさんに手渡され、こっぱずかしそうにポーズを決める店長。横の息子の冷めた視線がイタイです(>_<)

③メイドさんおススメの「くまたんパフェ」。

作品のクオリティーに愛妻も感心してました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031