スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お台場① (海賊レストラン)

2014年1月20日

店長の西田です。

西田家、家族3人が休みが合うのは月に1~2日。平日休みのタイヤ館と土日休みの愛妻、息子とすれ違いが多い生活です。12月の繁忙時の家族サービスのフォローでお台場に向かいます。

お台場に向かう前は、息子の同級生のお宅にお邪魔し謝罪<(_ _)>

理由は、前夜、同級生の家に3家族で集まり遊んでいたが、子供たちが調子に乗り、その家の穴が開かないと謳われていたアクリルの障子を破った為・・・・。

穴が開かない障子がなぜ??????

答えはハサミでした。指では開かないアクリルの障子もハサミでチョッキンするとそりゃぁ穴が開きます。男の子同士で集まるとヤンチャし放題です。主犯格ではなくても、止めなかった行為、一緒になってその開けた障子の穴で遊んでた、という理由で「共同正犯」です。

そんな訳で日曜日の朝から謝罪です。「親しい仲にも礼儀あり」です。

障子の修理代を先方にお渡しし、気持ちを切り替えてのお台場行きでした。

ランチは、アクアシティお台場にある「キングオブパイレーツ」というレストラン。

海賊の世界観を踏襲した店内は、海賊船を再現。宝石、金貨、ドクロの置き物...サーベルや宝箱を用いた無国籍料理。

船内に一歩足を踏み入れると、海賊の一員(クルー)となり、海賊に扮するスタッフとともに幻想的な時間と空間を演出するアミューズメント・テーマレストランです。

寿司でも食べたいと思ったていた店長も、息子の「ここのお店がいい~」という一言でその思いは一瞬に崩れ去ります(>_<)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031