スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク

2014年1月8日

新年早々パンクは嫌ですね。

最近装着が多いロープロタイヤ(低扁平タイヤ)。横から見ると薄いタイヤです。

ブレーキの大型化、タイヤ剛性のアップなどで純正でも多く採用されています。

しかしパンクした時には時すでに遅し。

タイヤがボロボロにならないと気付かないことが多いです。

写真のクルマも発見した時には手遅れ。ご臨終です。

最近は道路も舗装され、くぎも異物も少なくなりましたが、100%パンクはなくなりません。

万が一というこの一に当たってしまうかも・・・・。人生分かりません。

と言う訳で、タイヤ空気圧センサーお勧めです。

タイヤを1本交換するよりもリーズナブルですよ(^_^)/

保険にどうですか?

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031