スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

紅葉

2013年11月27日

店長の西田です。

愛妻と息子は紅葉を見に京都へ。

わたくし店長は履き替え作業で毎日奴隷の様な日々・・・・・。

冬になると猫の手も借りたいほど人員不足になるタイヤ業界。毎度のことです。

どうにかならないかな~。毎年冬の人員不足。夏と冬の商売の落差が大きい業界です。

という事で画像だけで紅葉を楽しんだ2013年。

今年の夏は日本各地で過去最高の気温を連発。

10月終わりまで30℃近い気温だったのが、11月中旬以降一気に寒くなりましたね。

秋を飛ばして一気に冬へワープ。

東京では例年以上にスタッドレスタイヤ装着が増えています。

ある調査ではスタッドレスタイヤの装着率が約30%だとか・・・。

10台中3台はスタッドレスタイヤ装着ということです。

この3台が降雪の際、天国、スタッドレスを履いてない7台は地獄。

今冬は寒い冬の予報です。来年1月には降雪予報も出ている東京。

今年の1月14日の降雪覚えていますか?雪に不慣れな東京は大パニック。

至る所でクルマが乗り捨ててありました。

いざという時に困らないようにブリザック装着お勧めします(^_^)/

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930