スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いいよ!レカロシート

2015年3月8日

はじめまして、店長の古谷です。

今日は、私の愛車ハイエースにレカロシートを付けたお話しです。

今回装着したのは 『LX-F IM110』ブラックXシルバー

私は胴体が長いのでヒップ位置が1cm下がる ウルトラローポジ(トライアルさんの)

ベースフレームを使いました。 

200系ハイエース ナローボディーは私の頭と天井のクリアランスが足りず

窮屈だった為改善策と言うわけです。

ベースフレームとシートを仮組して、車に載せます

Bピラーとのクリアランスを確認しながら固定します。これがめんどくさいんです

ウルトラローポジなんで、シート下に固定ボルトを回すスペースが有りません。

何度もシートをひっくり返して微妙なクリアランス確保しました。

乗り心地は・・・最高!いいですね、ヘルニアの私もロングドライブがらく、運転が

愉しくなりましたよ。私が腰痛でイライラしないから家族も愉しいってさ。あ~よかった。

ハイエースにお乗りの方、腰痛持ちの方 レカロシートオススメですよ!

担当者:古谷信彦