スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆大好評☆撥水コート

【BMW MINI メンテナンス商品】
2022年7月22日

みなさんこんにちは!

今日は一日中雨で湿気がすごく多くて嫌な1日でしたね(*_*)

 

こんな雨降りの日、お乗りのおクルマのガラス、撥水してますか?

今日ご紹介するのはフロントガラスの撥水コーティングです!

施工するおクルマはこちら。

見覚えもある方も多いんじゃないでしょうか?

..そう!

エフエム岩手の山本さんのミニクーパーです!

さっそく油膜取りを行なっています!

社外ガラスのせいか油膜がビッチリ付いており、なかなか頑固!(笑)

いつもより念入りに油膜を取る作業を行いました(^◇^;)

なんとか取れましたー!

ガラス全体に水が浸透していますね!

油膜が残っていると水を弾きますので今日みたいな雨降りの日に

止まっているクルマのガラスを見てみてください。

車によって全然違いますよ(・∀・)

 

次はいよいよ撥水コーティングです!

上から下に何度もコーティング剤を塗り込んでいきます。

ピカピカになりましたー!

あとは肝心の撥水ですね!

じゃーーん!!

撥水してますねーー!

元の撥水性能を見てませんが今回行った施工の方が

撥水してる!はず!(笑)

今回のコーティング作業の様子は6月30日(土)のエフエム岩手ラジオ

11時から放送「DrivingPleasure」で

紹介されますのでみなさんお聴きください!

 

撥水してると雨の日の運転が楽しくなりますよ(^-^)

お試しください♪♪

 

・動画を載せますので油膜を取った後のガラスの様子をご覧下さい(^ω^)

・撥水の様子は車両は違いますが6月30日のスタッフ日記の撥水動画を

ご覧ください。

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:すずき

関連動画

油膜を取ったガラスはこんな感じに水が流れます!