スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

当店自慢のアライメント!!(本日3台目)

【トヨタ アルファード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2014年6月1日

3台目はアルファードです!

 

先ほどのエスティマと同様車重が重いお車です。

車重も原因の一つで、

10系のアルファードはタイヤの内側摩耗が引き起こりやすいです(>_<)

こちらの車両も例に漏れず、タイヤ交換とアライメントをご成約頂きました。

 

調整前

キャンバー角は問題なさそうですが、

右トウが著しくトーアウト(人でいうガニマタ状態)でした。

 

 

 

調整後

写真を撮り忘れてしまいました(;_:)

 

右トウはもちろん、左側もきっちり直進位置に調整しました!

 

 

ちなみにアライメントを調整できる箇所数は車によって違います。

 

軽カー、コンパクト、ミニバンのFF車の場合、

リアの足回りがトーションビームの場合が多く、

基本的に前輪部のみに調整機構があります(一部車種除く)

 

前輪駆動の車両はフロントタイヤの仕事量が多いので

定期的にアライメントを行って、

お車とタイヤにいい状態で乗っていただきたいです☆

 

 

担当者:松浦