すたっふ徒然日記 / 2015年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、TPMS(空気圧モニタリングシステム)が赤に点灯!!
たまたま近所にタイヤ館府中店があり、駆け込みました・・・
空気圧を計ってみると左フロントが少ない・・・
タイヤを外してみると、大きなネジが刺さっていました・・・
とりあえず、パンク修理で直りましたが・・・TPMSを装着していて良かったです!!

担当者:谷口

やっとデカ盛りネタが揃ったので、公開します!!
伝説のすた丼屋 ■スタミナカレー肉増し・飯増し
CoCo壱番屋 ■ハッシュドビーフ(500g)&スクランブルエッグ
あじげん    ■でっかいどうみそ
全て盛り具合もスバラシク&美味しかったですね~!!

担当者:谷口

先日、愛車のバッテリーが交差点の信号待ちの時に突然上がってしまい、
急遽交換しました!!
なんとか交差点から脱出でき、近くの方にジャンプさせて貰い、事なきを
得ましたが・・・かなり、切羽詰った状況でしたね・・・
日中の気温が高く、店舗でもバッテリー上がりが多く報告されています・・・
皆様もこんな事にならないよう、早めの交換をオススメ致しますヨ!!
大丈夫だと思っていても、一度は点検をしてみましょう!!

担当者:谷口

通勤途中にある『三田製麺所』!!ココは、つけ麺専門店です。
以前から気になっていたんで、早速行ってきました。
注文したのは・・・
■つけ麺中(300g)
■肉ねぎ飯
■餃子
つけ麺は、並・中・大と値段が同じで有り難い設定です!!
太麺&魚介系の濃厚つけ汁で、美味かったですね~!!
更にサイドメニューも豊富で、迷ってしまいます・・・
次回は、違うメニューも食べてみま~す♪

担当者:谷口

積載車で稲城にご来店!!
見てみるとタイヤがペシャンコになっています(∥ ̄■ ̄∥)
お車から外してみると…タイヤの内側にキズが刻まれています。
ここから空気が漏れてペシャンコに!!
お客様は心当たりがないとのコト。
恐らく何かに乗り上げた時引っかかったのかなぁ…
サイドウォールはゴムが薄いので少し引っ掛けただけでもパンクする可能性がありますので皆様気をつけましょう!!

日産 ピノのタイヤ交換です。
6年で13000kmの走行ですが、街乗りが多いので、
タイヤの交換時期になりました、
使い方によって交換時期はさまざまですが、
軽自動車は、小さいタイヤが頑張っているので、
比較的走行距離は伸びません。
タイヤ点検いつでも無料です、
さあ出かけるぞ!、、、あれ?
タイヤが、、、なんて事にならないよう、
点検しておきましょう。

猛暑日は小休止ですが、まだまだ暑いですね(⌒-⌒; )
みなさんは車に乗っている時にエアコンを使いますよね。
その風はエアコンフィルターを通ってくるというのを感じているでしょうか?
エアコンフィルターがごみや埃を取ってくれています。
しかし、エアコンフィルターが汚れてくると、取る力が悪くなったり目詰まりして、
風が弱くなったり、変な臭いがしてきたり…(; ̄ェ ̄)
意外と活躍してくれています。
交換は1年に1回が...

2015年8月5日

8月1日付けでタイヤ館青梅より異動になりました、店長の谷口と申します。
新天地で土地勘も全くないので、慣れるまで時間が掛かりそうですが・・・
これから、よろしくお願い致します。

担当者:谷口

ついに8月に入り、皆様、夏休みまで、秒読みではないでしょうか。
どこにでかけるんですかー?いいですねーo(^▽^)o
愛車の点検は済んでいますか?
みなさん休みが集中しますから、渋滞も発生します。エアコン、ライト、オーディオ等使って渋滞にハマると、バッテリーにかなりの負荷がかかります。
最悪、バッテリー上がりなんてことも(>人<;)
お休みになる前に点検しましょ♪特に3年以上交換していないバッテリーは要注意です...