すたっふ徒然日記 / 2012年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、書店にてこんな雑誌を購入☆
「BMW E46 メンテナンスガイド」
と、いう雑誌です。
私の愛車E46君と長く付き合うための勉強と思い購入しました(^^♪
勉強になることばかりだったのですが、
思い当たる節がたくさんありまして、
交換した方がいいと思われる部品が多々出てきました(>_

2012年5月22日

昨日は、世紀の天体ショー「金環日食」でしたね(*^^)v
今回を逃すと、二度と見られないという、貴重なものでした☆
何としてでも見たかったので、前もって「日食グラス」を購入し、
早起きもして、準備万端っ!(^^)!
が…
朝起きたら、曇り(@_@;)
むしろ、雨がポツポツと(>_

2012年5月18日

皆様は、洗車ってどうされてますか?
中には、スタンド等で洗車機でという方もいらっしゃると思います☆
私は、たいてい自分で洗います(^^♪
大変なんですが、自分でやると車に対して愛着も湧きますし、
今まで気が付かなかった傷等も発見できたりします!
発見した時は凹むんですけどね…(T_T)
このぐらいの時期になると、暑くて汗をかいてクタクタになりますが、
ピッカピカのE46君を見ると思わずニンマリ(笑)
ぜひ、お時間あ...

特に、BMW、アウディ、VWユーザーの方は要チェックです!
この写真のプレートをシャシーフレームに取り付けるだけの
簡単施工で、今までになかった快適な乗り心地を実現する優れもの♪
その名も「CPM LowerReinforcement」!
「こんなプレート1枚で乗り心地が変わるの?」
とお思いの方もいらっしゃるかと思います(>_

アライメントってご存知ですか?
人間でいう骨盤のことです(^^♪
人の骨盤が歪んでいるとあまりよくないように、
車も、運転やタイヤ、さらには足回りにも影響を及ぼします(>_

去年、私たちに幸せを運んでくれたツバメ達が、
今年も戻ってきてくれました!
涼しい(寒い)日が続いていたので、去年よりは遅い気がします(>_

久しぶりに見ました!
こんなにはっきりと見えたのは、初めてかも☆
写真だと分かりにくいですが、2本掛かっていました!(^^)!
なんだか、幸せな気分になれました(^_-)-☆
ありがとうっ!!

低燃費タイヤはタイヤ選びの1つとして定着してきました☆
新商品の「エコピア」も大好評です!
…が、
低燃費の手助けをしてくれるのはタイヤだけじゃありません!
アルミホイールを軽くするだけでも燃費に貢献できます★
おススメはやっぱり、
ブリヂストンの「エコフォルム」(*^^)v
その中でも、私のおススメは、デザイン性も高く、
意外とリーズナブルな「CRS 111」です♪
色は、シルバーとクリア、そして今流行のブラックポリ...

最近、日記の更新が滞ってしまい失礼いたしました(>_