すたっふ徒然日記 / 2015年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、伝説のすた丼屋に行ってきました!!
今回の注文は・・・
■チャーハン飯増し
■餃子
という・・・中華王道メニューです!!
さすがに量は多かったのですが、普通に完食できました!!
でも、やっぱり、肉系の方が好きですね~・・・

担当者:谷口

季節のかわりめがやってきて、タイヤ館もスタッドレスタイヤを展示で出したり、
早期予約セールを行ったりしています!!
これから忙しくなるので今日はスタッフ全員でオォ〜掃除を行っています〜

只今、『大商談会セール』を開催中です!!
期間中、タイヤ4本(3万2400円)以上お買い上げで
豪華産直グルメを抽選でプレゼントします!!
特賞:神戸牛すき焼き肉400g(1名様)
1等:ゆでずわいがに1杯(1名様)
2等:北海道乳蔵アイスクリーム10個(1名様)
3等:諸国ラーメンセット4食(2名様)
4等:シェフのカレー1食(5名様)
5等:オニオンスープ3袋(40名様)
そして、昨日残り1名様の“...

担当者:谷口

只今、『大商談会セール』を開催中です!!
期間中、タイヤ4本(3万2400円)以上お買い上げで
豪華産直グルメを抽選でプレゼントします!!
特賞:神戸牛すき焼き肉400g(1名様)
1等:ゆでずわいがに1杯(1名様)
2等:北海道乳蔵アイスクリーム10個(1名様)
3等:諸国ラーメンセット4食(2名様)
4等:シェフのカレー1食(5名様)
5等:オニオンスープ3袋(40名様)
そして、昨日“1等”&“3等”...

担当者:谷口

最近、ハマっています!つけ面専門店『三田製麺所』!!
つけ麺は、並・中・大と値段が同じで有り難い設定です!!
太麺&魚介系の濃厚つけ汁で、美味いですね~!!
盛りも大(400g)&特大(500g)にもチャレンジして
みました!!まぁ、普通に完食できましたね!!

担当者:谷口

パンクということでお客様がご来店されました。
見てみてビックリ!(◎_◎;)
パンクではなく裂けてます!
話しを聞いてみると、段差を乗り越えたらしく、おそらくその時になにかにひっかけたらしいです。
ごめんなさい、修理は無理です(>人<;)
ということで、新タイヤに交換です。
止むを得ず段差を乗り越えるときはきをつけて下さいね(^_^)

クワ部の部長がオオクワガタのペアを購入してきました!!
どうやら、本格的にブリードに挑戦するらしいです・・・
能登産のオオクワガタのブリード個体で、オスは80mmオーバーの超大型!!
ちょっとしたガラケー位の大きさです!!メスも50mm近く、ペア共に大きいです。
来年からペアリングするらしいので、楽しみですね・・・

担当者:谷口

先日、久しぶりに『餃子の王将』に行って来ました!!
メニュー表には・・・
店舗オリジナルの”パワフル餃子定食”というのがあり、即決定~!!
結構な量でしたが・・・アッサリ完食~!!
更にチャレンジメニューで、餃子10人前(60個)を30分以内に完食
したら無料になるという、スバラシイ企画がありましたね~!!
今度、チャレンジしてみようかなぁ・・・

担当者:谷口

愛車のオイル交換を行ないました!!
毎回、3,000キロで行なっています!!
高速走行も多い為、マメに交換するのがイイですね~♪
今回の使用オイルは、『ニューテック ZZ-01』です。
交換後は、エンジンの吹け上がりも良くなって快調ですヨ~♪

担当者:谷口

最近は、気温が低くなりメッキリクワ達も少なくなってきましたが・・・
最近の成果としては・・・ミヤマ&ヒラタが数匹ですかね・・・
今月までが活動期間になります・・・夏の終わりは早かったなぁ・・・

担当者:谷口