すたっふ徒然日記 / 2017年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザックに新タイヤが加わりました♪
VRX2という名前です♪
VRXと比べ、さらに止まる、さらに曲がる!
かなり進化してます!( ̄O ̄;)
さらに持ち具合も良くなりました!∑(゚Д゚)
ブリヂストンのホームページにも詳しく掲載されているので、見てみてくださいね♪
ご予約受付中です( ̄▽ ̄)

本日から集中得市セールが始まりました!
タイヤがお得に買えちゃうのはもちろん、アルミホイール、エンジンオイル、バッテリーも扱っていますので、夏の厳しさを乗り越えるためにも、メンテナンス用品もご相談くださいね
( ̄▽ ̄)
期間は、本日から30日(日)までです。
みんなでタイヤ館稲城へGOOOOOOO!!!!!(≧∇≦)
ご来店お待ちしておりますm(__)m

昨日はお休みを頂き、富士スピードウェイへ!
レースではなく、BMWのイベントが開催されていたので行ってきました!
スーパーGTに参戦してるレースカーや、
懐かしの名車まで展示!
ブリヂストンのランフラットタイヤも展示してました!
楽しかった!
バッチリ日焼けしました(笑)

先日購入したプラレールの線路を組み立てました!
とりあえず、これだけ伸ばせばOKです(≧▽≦)
暇さえあれば走らせてます!
次は何買おうかな?

昨日は猛暑の中、草野球で練習でした!
めちゃくちゃ日差しが強くて、真っ赤に日焼けしまして、肌が痛いです(´×ω×`)
野球は道具にお金がかかります。
ユニフォームはもちろん、グローブ、バット、スパイクなどなど…
自分は必ず、野球から帰ってきたらグローブの手入れします!
綺麗な状態で望めば、いいプレーが出来る!
はず(笑)

昨日は、トイザらスにプラレールを買いに行きました!
子供はもちろん楽しいと思いますが、大人も楽しめますよね♪
喜んでもらえました!
最近のプラレールは線路もいろいろありますね!
想像して、こんな感じに作りたいなーと、大人がハマっております(笑)

そろそろ幼稚園をどこにするか、考えなくてはいけない時期になってきたので、「プレ幼稚園」(お試し期間みたいなもの)に通ってます!
その幼稚園では子供向けスポーツクラブの先生が来て、いろいろ教えているようです。
息子もフラフープで遊べるようになりました!
体を動かすのは好きみたいですので、楽しそうにやっていました(*^^)v

息子のお気に入りの絵本のキャラクターに食べると、食べた物に化けるお化けがいるんですが、そのお化けがどうやら家にもやって来ました(笑)
どうやら、マヨネーズを食べたようです(笑)
ボトルに化けました(*^^)v
息子は大喜び!
キャラクターの名前を連呼しながら、離さない様です☆
また、来てくれないかなぁ(≧▽≦)

先日、近所の幼稚園で開催されていた夕涼み会に行ってきました!
花火を貰ってご満悦の様子☆
しばらく花火の袋を離しませんでした(笑)
今度、庭でやろうと思います!
でも、息子はまだ危ないから、線香花火で(笑)

アルミホイールが入荷して来たので一部をご紹介です。
2つともブラックとシルバーの2トーンカラーでかっこいいですよっ!
「バルミナT10」
カラー:ブラック塗装後表面切削(B/N)
サイズ:16x65 5 114 54
適合車種:ノア・ヴォクシー・ステップワゴン・オデッセイなど
「バルミナX10」
カラー:ブラック塗装後表面切削(B/N)
サイズ:15x60 5 100 43
適合車種:プリウス・シエンタ(現行型)など
※センターキャップにブ...