平塚ほのぼの日記 / 2014年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW X5 E70 タイヤ交換です。
タイヤ交換は通常業務としていつも作業させていただいていますが、
今回は空気圧のリセットも必要ですね~!
最近のBMWやヨーロッパ車は空気圧の警告灯などが付いていることが多いのでちゃんとリセットが必要ですね!
空気圧のリセットをしないで走行等するとメーターに警告灯が点くことがあります。
当店では、空気圧のリセットをちゃんとしますよー!
安心して当店に作業をお任せくだ...

担当者:浅野 HP浅野

今日はヴィッツのステアリング交換をしました!
もともとRSなので、ステアリングがちょっと変わっている?と思いますが・・・・すいません覚えがちょっと・・・・
ということで交換しました。
ステアリングボスはDAIKEIのボスを使いました。もちろんエアバック対応ですよ♪
ステアリングはMOMO製ですね!
やっぱりステアリングを交換すると車内のイメージが大きく変わりますね!
運転もしやすくなりますし、スポーテ...

担当者:仲山 HP浅野

ごめんなさい!
あんまり写真の腕が良くないので、わかりにくいかも・・・・・
皆さん!ご参考になればどうぞ・・・・・・・・!

担当者:仲山 HP浅野

往年の名車!
マークII JZX81 2.5GT ツインターボ!
すごく程度のいい車ですね!
発売されてからだいぶたってしまって、ローダウンするにもスプリングメーカーが廃盤にすることも多くなってきました。
そんな中!やっと見つけたスプリングが「エスペリア」だったのです。
エスペリアのスプリングは鮮やかなブルーですね!
車高のは次回お伝えします!

担当者:仲山 HP浅野

ちなみにファントムはタイヤ交換後にタイヤの空気圧のリセットが必要ですね!!
リセットしないとメーターにワーニングランプが付きますよ!

担当者:石井 HP浅野

こんにちは!
今回はロールス ロイスのファントムですね!
やっぱりかっこいいですね~
世界の著名人もこちらの車を乗っている?運転させている?送迎者?とにかくすごい車ですね!
ただ、この車はタイヤ交換よりジャッキアップが大変でしたね~
普通の車より大きいのでリフトではうまく上がらないんですよ!
しかもジャッキアップには方法が在るので間違えたらエアサスがパンクする危険も在ります。
危険が伴う作業ですが、当...

担当者:石井 HP浅野

アクアにテインのストリートアドバンスを取り付けました。
フロントもリアもちょうど良い車高でばっちり決まりましたね!!
「やっぱりハイブリットカーでも自分の車はかっこよく乗りたい!」
そんな熱い情熱にこたえます!やって見せます!!
どんどん来店してください!!
一緒に車をかっこよくしていきましょう!!!

担当者:仲山・HP浅野

今回はテレビナビキットの取り付けです!
お車のパネルが硬かったので取るのに少し苦労しました。
作業は小一時間ぐらいで終わりましたよー
とりあえず、スイッチの取り付け場所はあまり見えないようにつけて、
なおかつ押しやすいように配慮しました。
皆さんもいかがですか?

担当者:浅野 真也

皆さん、こんにちは!
初めてのホームページのアップです。
6月1日より異動で平塚店に来ました。
今日のご紹介車両はZ33フェアレディZです。
ノーマル車高ではいまいち落ち着きませんよね!
そこで今回、ニスモの足回りに交換です!
もちろん、アライメントもやりましたよ!

担当者:浅野真也

みなさん!こんにちは!
今日で梅雨入りみたいですね~。
これから嫌なじめじめした季節が始まります。
最近とは言っても、異動してきて間がないんですが…。
最近はよくフロントガラスのワイパーをチェックすることがとても多くなりました。
以前からチェックはしているんですが、ワイパーっていざ使うとなると「ビビッてうるさかったり、水はけが悪かったり、ゴムが切れてたり、ゴムが外れたり…」いろいろありますよねー。
や...

担当者:浅野真也

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930