スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

下部尿路結石

2016年11月14日

こんにちは!

大分市古国府にあるタイヤ館古国府スタッフ小野です。

最近、ネコのチャムくんの食欲と元気が無く様子がおかしかったのです。

そして先日さらに具合悪そうな状態だったので病院に連れて行ったところ、

先生からは「下部尿路結石」という診断を下されました。

尿路に、尿の成分から出来る石が形成され、詰まってしまう病気です。

ネコは全般的にこの病気になりやすいらしいです。

うちのチャムくんは前回もこの病気で入院しました(><;)

食事療法で改善できるらしいので、また再発しないように気をつけないとです!!

ここ一週間くらい元気が無くて原因がわからなかったんですが、

今回ようやく原因がわかって一安心しました!

ちょっと前に自分も風邪引きましたし、友人も体調崩してました~

周りで病気が多発してます。体調管理に気をつけましょうね!!

担当者:小野