スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日に見たもの

2016年9月28日

こんにちは!大分市古国府のタイヤ館古国府、スタッフの眞鍋です。

先週から残暑が厳しいですね。特に週間天気予報で今月末まで雨マークが続いていて、

今日なんかは降ったり止んだりを繰り返してましたね。

僕なんかは朝から降りっぱなしだと、いっそ一日の計画や車のワイパーなんかに注意が行きますが、

突然降っては止むを繰り返されるとなかなか注意が向かないんです。

なので先日の台風はいい機会だと思って、ワイパーの調子を点検してみたんですが、何と拭きムラが見つかりました・・・

去年の冬に換えて、あと3ヶ月ぐらいは持つだろうとタカを括っており、『まだいけるかな』なんて

考えて使ってみましたが、この拭きムラ・拭き残しがやたら目に付く!運転中、ちらちら目に入るのがうっとおしかったです(-_-;)

もう、明日にでも交換しようと思っています。

担当者:眞鍋