イベントお知らせ / 2018年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎週月曜日は男性の方がお得な一日です!
メンテナンス用品がいつもより、お求め安くなっておりますので
是日お越しください。
・エンジンオイル 交換目安「3000キロ」
・オートマチックオイル 交換目安「1万キロ~2万キロ」 交換量で違います。
・バッテリー 交換目安「二年~三年」
・ワイパー 交換目安「一年に一回」
・エアコンフィルター 交換目安「一年に一回、一万キロに一回」
この5点がお...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:ふじい

ボランティア行ってきました。
今度は笠岡です。
自分も含めて5人・・・
もちろん他の地域の方が被害が大きく、困っているのは間違いではありません。
しかし、報道も含めて偏りが感じられます。
笠岡でも広い範囲で浸水し、困っている方がおられます。
まだまだニーズがあります。
さすがにボランティアがもう少し増えたらなぁ~って思いました。

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

何回目かの真備町ボランティア。
汗だらけ泥だらけ。
暑い~(><)

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

みなさまこんにちは!
私、またボランティアに行ってまいりました!
まだまだ時間がかかります。
できることから少しずつ・・・

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

ボランティアです。
今回は真備町です。
ニュースで見るよりひどい状況でした。
しかし、暑い・・・
皆様も熱中症には気をつけましょう。

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

木曜日は女性がお得なレディースデイやってます!
お車のメンテナンス用品がお得な一日です!
・エンジンオイル 人間で言う血液です! 交換して綺麗なオイルで走りましょう! 目安3000キロ交換
・オートマチックオイル こちらも汚れて劣化して来ます。定期的な交換を! 10000キロ~20000キロ交換
・バッテリー 夏は常にバッテリーに負荷かかってます!弱っているとバッテリー上がりの原因に! 2~3年交換
・ワイパー フロントガ...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:ふじい

毎週月曜日はメンテナンス用品が男性限定で安くなっております!
車の血液、エンジンオイルや、雨の日必須ワイパー等が何時もより、お求め安くなる
一日になっています!
もう車内は暑い!エアコンフル稼働だと思いますがエアコンフィルター汚れていないですか?
汚れているまま使うと、嫌な臭いや、フィルターが埃で詰まり、風量が落ちます!
そしてもう一つ!夏は車のバッテリーにも多くの負荷がかかります!
バッテリーが上...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:ふじい

自分は幸運にも被害はありませんでした。
しかし、連日ニュースになっているように
各地でその爪あとは大きく残っています。
特に岡山県真備町などは言葉に表せないほどの被害です。
しかし、そのお隣の矢掛町はあまりニュースになっていませんが
同様に甚大な被害にあっています。
ちょうど自分の休日と矢掛町の一般ボランティアの募集開始が重なりましたので
少しでもお役に立てればと、行って来ました!
家財道具の運搬や清...

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

こんな大雨体験したことないので本当にビックリしました。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
僕のアパートの前も冠水。
車ももう少しでエンジンまで浸かるところでした・・・
どこからか毛布が流れてきていました。
歩けるところはここまで。
あとは膝まで水位がありました。
完全な復旧まではまだ日数がかかりそうです。
みなさま頑張りましょう!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

先日は年に1度の健康診断に行ってきました。
血も採られてきました。
何もひっかかりませんように!
採血されて体力が落ちた(?)ので
回復のためにカロリー摂取です。
徳島ラーメンの東大さんです。
まいう~でした(^^)
また行ってみたいと思います♪

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ(ここ2年くらいは献血行ってないなぁ)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930