イベントお知らせ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧OK~!!

2017年9月9日

って言っても車ではありません。

 

自分の自転車の話しです♪

 

先日乗ったところメチャ、ペダルが重く感じたんです(-o-)

 

なので近くの自転車屋さんに行って空気圧の充填を頼みに行きました。

 

そこでは「どうぞ、ご自由に」と書いた張り紙と共に空気圧を充填するエアーホースが

 

置いてありました。

 

ゲージは置いてなかったので昔ながらのタイヤを触りながら目視で入れる感じです。

 

充填後に乗ると自転車が軽くなったような感じになり、

 

やっぱり空気圧って重要だな~と思いました。

 

空気圧が少ないとペダルが重い重い・・・

 

これが車だとエンジンに負担がかかり燃費が悪くなります。

 

タイヤの溝の減り方も早くなっちゃいます!

 

たまには気にしてあげてくださいね♪

 

空気圧だけでもお気軽にご来店くださいね(^0^)

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:たかくさ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930