福山店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

デフ修理

2020年9月13日

どうも、頼みの綱の原付がパンクした杉原です。

広尾交差点をギア付きバイクで通るとちょっと進んで止まっての繰り返しでめんどいんですよね。

そんなこんなで原付を狩りだしてきましたがパンクしました!調子も悪くなってきたししばらくお休みですね。

休みがあってもお金がないので家にあるポンコツスカイラインのオイル漏れを修理しました。

獲ったどーーー

デフ玉、重い。ひたすら重い。

なぜかフィラーのボルト周りにクラックが入ってそこからお漏らししてます。典型的な絞めすぎパターンですね。

でも最近まで漏れて無かったぞ(。´・ω・)?

いつしめたや?

デフの上蓋を中古品に変えてもらいオイル漏れ完治!

そしてデフを下ろす段階でエクステンションが一本お亡くなりになりました。チーン

もっとでかい差し込み角のやつ買わなきゃ(金欠)

さて、こんどは載せるのが地獄ですね、いいジャッキ欲しいなあ(金欠)

担当者:杉原

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031