スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

RE-71RS

2021年1月30日

 

タイヤ館福井インターの幸光です。自分も購入しました。

RE-71RSは、アウト側の接地面積を増やしていますね。(矢印)

それと、今回の71RSはキャンバーがあまりついていない車でも、楽しくサーキットを走行できるそうです。

私の乗っているアルトワークス(HA36S)も現状は、キャンバーがマイナス0.75ぐらいしかついていません

キャンバーボルトで寝かせようと計画しましたが、サスペンションとタイヤの間隔が、現状指一本ぎりぎり

入るぐらいのクリアランスしかありません。そう考えると今回のRE-71RSは、そういうお車の方に

配慮したタイヤといえますね。(個人談)

 

担当者:幸光 優