スタッフ日記 / 2013年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎日蒸し暑いですが、皆様体調管理は大丈夫ですか??
只今、当店にはこんな物が置いてあります。
これは新しいオイルと汚れたオイルの硬さの違いが
分かるものです。
ATF(オートマオイル)が汚れていると、燃費の悪化や
乗り心地が悪くなります。。。
お近くにお越しの際やエアーチェックなどのついでに
ぜひぜひ体感してみてください!!

担当者:小野

以前、ひんやりシート完全無視でご紹介した
うちの愛犬です。
その後、ひんやりシート愛用してくれてます(*^^*)♪♪
良かった~!!
この子・・・、かなりいたずらっ子なんです!
家を留守にすれば勝手にお菓子を開けて完食、
ゴミ箱はひっくり返す、
金魚やカメのエサも隙あらば・・・です。
ちなみにこの画像はミドリフグを狙っているところです(^^;)
こんないたずらっ子ももう12歳になりました。
まだまだ、元気...

担当者:小野

先日どこかで「戻り梅雨」という言葉を見かけたのですが、
ほんとにそうですね。。。
朝シトシト降ってた雨もあがり、晴れた~と思ったら
また怪しい空模様です(・・;)
ところで、火曜日の雷すごかったですね~!!
タイヤ館周辺では、雨はそうでもなかったのですが
雷がゴロゴロすごかったです。
スタッフ全員一時店内に避難しました。
今日もまた、これから降るのかなぁ・・・。
皆さんもお帰りの際は、どうぞお気を付けく...

担当者:小野

花火ですね~!
21日に東京競馬場の花火に子供を連れて
行って来ました。
30分と短い時間ですが、子供にはちょうどいい
時間なんですよね。
調布市花火大会にも毎年行くのですが、
いつも途中で飽きちゃって遊び始めるんですよね。。。
すごい人だったので競馬場内には入らなかったのですが
見れるポイントがいくつもあるので小さいお子さんが
いる方にもオススメですよ☆

担当者:小野

20日に深大寺のほうずき祭りに行って来ました♪
お参りをして、錦鯉やカメも見てきました。
先日行った時にザリガニもいたのですが、なぜか1匹も
いなかったです。
どこに行ったんだろう・・・
深大寺ってあちこちに水車があったり、水が流れていたりして
とても涼しげですよ。
皆さんも、機会があったらぜひ行ってみてください♪♪
その後、府中の大国魂神社のすもも祭りにも行きました。
露店ががたくさん出ていて、散々買わ...

担当者:小野

2013年7月15日

少し分かりづらいですが、実はこれ電線に停まった鳥の群集です。
ちょっと鳥肌たっちゃいました。。
地震の予兆とかじゃないですよね(汗)
話は変わりますが、最近一気に暑くなりましたのでバッテリーを
あげられてしまうお客様が多くなっているように感じます!
事前に点検しておけば、お出掛け先でのトラブルが回避できますので
ぜひ、お気軽に無料点検にいらっしゃってください★
お待ちしております!

担当者:佐々木

ついに勝負の2戦目に行って参りました!
日頃の練習の成果を発揮できるか?!と不安でしたが
天候にも恵まれ、最高の状態で臨むことができました★
初戦はスコアは178と最悪でしたが、今回は128と大幅に
記録を更新でき、OBの数も減らせたので良かったです!
このペースでいけば、次回は100きれるはず!
頑張ります!!!

担当者:佐々木

2013年7月11日

先日、娘の小学校で学級交流会があり
フルーツ白玉を一緒に作ってきました。
自分の母校でもあるので昔に戻ったような
何か不思議な感じでした。
出来もよく美味しく頂きました☆
またこのような機会があるといいですね!

担当者:行方

先日、家族でダイバーシティに行って来ました。
等身大のガンダムを見て、子供も大喜び!
日本の技術ってすごいですね★
もしかしたら本当に空飛ぶんじゃないかな…。

担当者:佐々木

毎日、暑いですね~(・・;)
うちの犬もかなり暑がっています。
なので、犬用のひんやりシートを買ってあげたのですが
完全無視です。
う~ん・・・ひどい・・・
もしこのまま無視が続いたら、私が使います!
(犬用ですが^-^)
皆様、熱中症にはお気を付けくださいね!!

担当者:小野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930