スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

社員研修NO5

2012年9月28日

はい、またまた社員研修ネタで引っ張りますよ~☆☆

知覧武家屋敷を後にした御一行の次の目的地は・・・【知覧特攻平和会館】

知覧特攻平和会館は鹿児島県南九州市知覧町郡にある、太平洋戦争末期に編成された大日本帝国陸軍の特別攻撃隊に関する資料を展示する施設です。

館内には写真、遺書などの遺品約4,500点、特攻隊員の遺影1,036柱などが展示されています。その展示されている遺影、遺品のほとんどは、知覧特攻平和会館初代館長 板津忠正(元特攻隊員)が集めたものということです。

実際に海底から引き上げられた「ゼロ戦」などが展示されているのですが、ビックリしたのはゼロ戦の足元を支えていたのも実は「ブリヂストン」のタイヤだったのには驚きですねΣ( ̄□ ̄;)

日本の歴史、そしていかに自分たちが幸せに暮らしていられるか・・・を考えさせられる施設でしたね(;>_<)

次回の更新をお楽しみに(^O^)