スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベトナム旅行。

2019年9月20日

こんにちは!

先日、お休みをいただきまして、

ベトナム ホーチミンへ行ってきました。

ホーチミンまでは成田から飛行機で約6時間ですが、

天候も良く、快適に過ごせました。

そろそろ、到着になります。

のどかな風景が続きます。川が茶色!

街中の様子は、とにかくバイクが多くクラクションが鳴り響いています。

その中で、写真のような洋風の建物が見られたりもします。

こちらは、中央郵便局。

街中を散策してみます。

まずはバインミー(ベトナムのサンドイッチ)で腹ごしらえ。

パンはやわらかいフランスパン。

すごく、美味しい!

ベトナムの通貨はドン。

硬貨は流通していません。

2万ドンは日本円に換算すると約100円。

上の紙幣は最高額面の50万ドン! 約2500円。

コンビニで飲み物とスナックを購入するとだいたい2万ドンの請求が・・・

なれるまで、ちょっと焦ってしまいました。(笑)

次はクチトンネルの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

担当者:加藤