スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本語の車名はインパクト大?

2017年5月6日

こんにちは!

今更なんですが、車にはいろいろな車名が付けられていますが、

日本語の車名の車ってちょっと思い浮かびませんね。

ところが、バイクには日本語の車名が付けられた車両があります。

知っている方も多いと思いますが、ちょっとご紹介します。

まずは、こちら。

スズキ 刀(カタナ)

もうだいぶ前に発売された車両ですが日本刀をイメージしてデザインされたらしいです。

今でもこのデザインは斬新にみえますね。

お次はこちら。

カワサキ 忍者(ニンジャ)

こちらの車両は現行車で、他にもこの忍者シリーズはラインアップがあります。

忍者っぽいイメージ確かにありますね。

最後は。

スズキ 稲妻(イナズマ)

私の愛車なんですが、残念ながら今は生産されていません。

稲妻のシャープなイメージとはかけ離れているように見えますが、

そのギャップが気に入っています。

日本車の日本語名、個人的にはインパクトがあっていいと思うんですが、どう思いますか?

 

 

 

担当者:加藤