スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

得! ガソリン節約術おしえます。

2008年4月1日

今日からガソリンが一時的?に値下げとなりますが、まだまだガソリンの高騰が続いていますね。ドライブしたくてもガソリン代が・・・ 実はこんなことでガソリンの節約にもなるんですよ! 少しの積み重ねが大きな節約に!!! ぜひぜひ今スグ実践してみてください!

① 正しいタイヤの空気圧にする。

② 余計な荷物は積まない。

③ 急発進・急加速をしない。

④ エアコンは控えめにする。

⑤ アイドリングストップする。

エンジンをかける時に必要なガソリン量は、アイドリング5秒間分とほぼ同じ。つまり、5秒以上クルマを停める場合は、エンジンを切った方がおトクなんだって!

よかったら即実行してみて下さい。

今回のスタッフ日記は酒井でした。【でも自分の愛車の燃費は・・・(^▽^;) 聞かないでね】