スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

myタイヤ交換☆パート3

2017年5月14日

 

こんにちはっ★!

タイヤ交換日記パート3です(*^-°)v(*^-°)v

 

とうとう新しいタイヤを車に装着します

 

ここで登場するのがセンターフィットという技術です!!!!

センターフィットはタイヤ取り付ける時に、車軸の中心に合わせてタイヤを装着する

スゴイ技術なんです!!!!

センターフィットをすることで、車の振動を軽減し、

より快適な乗り心地に。。。

 

そしてそして~

窒素ガス(N2)をタイヤに入れたので

窒素キャップが付いています♪窒素ガスは空気に比べて減りにくいので、空気圧の維持に役立ちます!

空気圧は車を支えるという重要な役目があります!!

窒素を入れることで正常な空気圧を空気に比べ長く保つことができ、安全安心ですね♪

私はTPMSセンサーも付けましたので

空気が減ったらお知らせしてくれるので

さらに安心です♪

 

 

トルクレンチで締め付けます!

そしてタイヤワックスを塗ってピカピカに。。。

 

最後にホイールカバーを付けて

☆ジャーーーーン☆

完成です(*^-°)v

乗り心地の感想も近日公開いたします(・∀・)

 

 

 

 

担当者:どいちゃん