スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

myタイヤ交換☆パート2

2017年5月13日

 

こんにちは!!

今日は、タイヤ交換の続きパート2です(*^-°)v

 

前回の日記のTPMSのセンサーが付いたホイールに

おNEWのタイヤちゃんをつけます☆(o^-')o

私が付けるのはコレです☆☆

 

 

☆プレイズPX-C☆

 疲れにくいタイヤプレイズ

プレイズは直進安定性ウエット性能ライフ性能が優れているタイヤで、

しっかりした乗り心地なんです!それを体感したくてプレイズに決めました

 

見てください、前回の私のバキバキのタイヤと比べると、

とても綺麗な新品のタイヤです~~(o^-^o)

 

 

 

タイヤを組み替えたら、バルブとタイヤの黄色いマークが隣同士になるように

合わせていました!

これは、黄色いマークがタイヤの中で一番軽い場所だそうです

ホイールの一番重い場所(バルブの位置)と隣同士にすることでバランスを取っています~~!

 

作業ひとつにしてもいろいろ考えられています。。。★♪

 

タイヤを組み替え、空気を入れて、

次はホイールバランスをとっています!

ホイールバランスが15グラムズレていたので

その分のバランスウエイトを取付けてバランスを揃えます(-_☆)

 

 

 

次回に続きます(-_☆)(-_☆)=3 =3

 

担当者:どいちゃん